アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれ日記」のブログ記事

みんなの「つれづれ日記」ブログ

タイトル 日 時
春よこい
春よこい  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 20:37
別れと出逢い
別れと出逢い テラスにあった いろは紅葉のヨーコ 我が家が建った時 方々探してやっと出逢った樹 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 08:14
いずれ訪れ来ること
親と言う人がいる限り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 19:47
− タイトルなし −
寒い・・・ とにかく 朝晩が冷え込む この寒さ もう4月の末と言うのに 一体どうしちゃったんだろ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 00:50
春はいずこ?
寒さが一向に止まらない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 01:02
冬の体調不純全開中*汗汗*
出た出た・・・ 類にもれず 恒例行事と化している 「冬の体調不良全開モード」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 13:45
ウェブログ??
久しぶりにUPしようと 管理に入る・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 15:56
多忙は多忙を呼ぶのか??
今年は一年 いつもよりも 瞬く間に過ぎて行った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 13:06
近況
人は誰しも とかく年を重ねると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 11:42
それは・・どうなん?!
それは・・どうなん?!   ピンポ〜ン  宅急便さんが来た  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 00:35
BBQ大会
BBQ大会    ツレファミリーが 『 肉 持参するから BBQさせて〜 』 という なんとも 魅力的な申し出を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 14:45
一緒だと・・・♪ なんだ 
一緒だと・・・♪ なんだ        恒例 月1会 は 体力・気力が 結構要る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/04 00:25
時間は 作り出すのだ
時間は 作り出すのだ        恒例 月1帰省中は 雑事・病院事・その他諸々 に追われ 追われて  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/03 00:59
か・・買ってしまった・・
か・・買ってしまった・・      去年の2月から 我が家には 家族が 1頭 増えました   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 20:47
魅惑の呼び声 ☆地域限定☆
魅惑の呼び声 ☆地域限定☆     限定品  という表現に 非常に弱い   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 02:49
近代的?!
近代的?!  ツレ(親友の意味)に車で とある場所 へ連れてって貰った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/14 01:36
☆心機一転☆
☆心機一転☆         久しぶりに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:17
〜 祝 〜
〜 祝 〜 母様 へ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 23:05
 恒例行事
         帰省 して参ります〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:25
吉兆 or ?
吉兆 or  ? おやつ(ジャンクフード類) は ほとんど 食さない ぽかぽかですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 14:14
記念日に
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/14 16:28
さぁ! 厄年*始動〜っ
  宅・フーが 今年から 厄年入した  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 13:36
新年早々の 恐怖 と 八方ふさがり?!
  今年が明けた・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 21:59
今年も〜 m(__)m 
今年も〜 m(__)m  *恒例 年末正月休暇実家帰省 & 月一会 の為 明け半ばまで おさらば ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 18:59
ありがとう 
  友達がみな きれいな色の飲み物を飲んでいたり 親にだまって買い食いをしている中      どんなに 羨んでも 羨んでも 駄目だと 貫き通してくれた 強い意志の我が母よ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 01:30
 〜なのに と 〜だから
 〜なのに と 〜だから        ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 16:26
 縁〜えにし〜
 縁〜えにし〜   彼女とは 実家独身時代 同じ職場で出逢った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 15:39
初めての体験でした
大好きだった 宅・フーフーのおばあちゃまが 他界なされて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 01:12
彼と私と彼女の絆
彼と私と彼女の絆 宅・フーフーは 幼少の頃 親御様が 共働きの家庭に育った為 産みの親は無論 我がお義母さまだが 彼いわく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 00:15
戦う勇者 ☆出張リーマン彡
戦う勇者 ☆出張リーマン彡  『あなどってたよぉ新潟 寒いよぉ・・・・・・』  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/15 20:34
時の番人
時の番人  新年明けても 何年経っても 全国出張族リーマン課所属の 宅・フーフー  今年も快調にその幕を切った・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 23:03
今年も お世話になりました
     本年も あっと言う間でした      色々な事があり たくさんの想いをし いっぱい経験しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/21 23:34
宅・フーフーのお稽古納め
宅・フーフーのお稽古納め  『硝子工芸を習いたいんだ!!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:27
始まりは小さい事 からであっても
始まりは小さい事 からであっても  最近よく スーパーで見かける様になった      捨てるつもりの ペットボトルの蓋 下さい  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 18:20
最愛なる父へ
  お誕生日 おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 19:54
三人の夜
三人の夜    結婚して 実家よりも ちょいとばかり‘田舎’へ嫁ぎ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/24 00:04
持ち主は私 なんですが・・?!
持ち主は私 なんですが・・?! ブルジョア〜ノ・連れ・マダムン嬢 より  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/05 00:44
守神はん
守神はん  会社から帰宅した 宅・フーが なにやら ニヤニヤ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 17:27
こんな ♀ です・・・
こんな ♀ です・・・ 今日は 4日ぶりに出張から 宅・フーが帰宅するので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 01:48
繋がれゆく 手
  わたしが 病に 陥った時       毎日通いつづけてくれた つれ合いの 手があった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 17:09
病窓から見た空 と 父のココロ
病窓から見た空 と 父のココロ        病窓から見えた夏空は やけに眩しくて               手をのばせば届きそうなくらい青いのに           届かないつらさに ブラインドを降ろしてばかりいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/21 16:10
妻の想い と 夫の気持ち
妻の想い と 夫の気持ち  宅・フーは文字通り 『リーマン科*出張族』 である ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 16:09
『出張族』 〜嫁対策〜
『出張族』 〜嫁対策〜 事前注意   今回ネタには下方部分に  ちょいとばかり ブキミちゃんを載せてます 心臓の弱い方  ご覧にならないで〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/26 20:53
戦友たち
戦友たち 『帰宅したぁ? 大丈夫?』  『がんばり過ぎちゃだめだよ』  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 01:29
いとしき人へ
いとしき人へ   2009年 5月13日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 01:22
やっとで帰還したと思ったら・・・
  またもや 南の地方から聞こえて来たる       SOS  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 15:25
はいっ ちょいとまたネ
またまた しばし 帰省して参ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 00:08
夫婦 DE デコ☆彡
夫婦 DE デコ☆彡 それは 幼少の砌(みぎり)より今に至る事だが ぽかは キラキラもの が大好きである       ちょいと出遅れ?感は多分に有る いや かなりのハマり遅れなのか?!  ではあるが 何せほぼ1年近く  超アナログライフ だった為 世情には疎すぎる位疎いのだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:06
記念日の 記念達〜3〜
記念日の 記念達〜3〜 我が夫婦の結婚記念日なんてものを 世の中の 血縁関係でも なんでもない  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 18:45
記念日の 記念達〜2〜
記念日の 記念達〜2〜 2月14日は 我が夫婦11年目の結婚記念日だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 18:12
記念日の 記念達
2月14日は 俗世間では BD  でも我が家では  結婚記念日  でもある ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 17:51
話せば 長き事 ながら・・・
なんとまぁ  気が付けば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 18:18
再開目途が 立ちません・・・m(__)m
長らく・・・ほんま長らくの間 ブログ留守 を致しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 01:34
PCメンテの為
しばし お休み〜m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 00:45
大掃除モード全開の‘主夫’
関西もやっと  梅雨明け宣言   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 01:48
プラダからの御手紙
                   PRADA 2008 サマーコレクションBOOK  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 18:16
HW(ハウスワイフ)の梅雨休み〜
  HWの梅雨休み〜 につき 暫し   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 15:44
ココロノ ナカニ・・・
この〜とてつもなく 広い世の中に置いて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 18:02
黄昏時の来客
最近になって〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 01:24
GW\(^o^)/
 GWは カレンダー通りの お休みです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 15:16
ココロ ノ ナカ 
彼は  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 01:07
うれしい来訪
 『そっちに行く‘ついでが有る’から ちょいと寄るよぉ〜   美味い でも 1杯飲ませてぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 16:00
カウチ*ムービー
フーがまたもや出張中の為  フリータイム・アローン   を 楽しむべくDVDレンタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 15:30
☆再始動☆彡
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/14 10:23
しばし休止の ご挨拶 m(__)m
 明けました m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/08 15:10
主婦休暇〜
主婦休暇 もらいましたので しばし 里へかえります ゆえ ブログお休みします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 17:46
記憶の片隅に・・・
連休〜 フーフーと二人 温泉旅行に出かけて来た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 03:53
大切な友へ☆彡
 友よ〜 長きに渡り ツレで居てくれて ありがとう    いつもどんな時も 良き理解者で居てくれて ありがとう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 16:06
お疲れ様 そして おめでとう
我が愛すべき妹が この度退職した 長年 お勤めして 店長まで張ったお店を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 01:34
夕涼みディナー
 ヘーベル家は確か・・・  「夏涼しくて 冬あたたかい 」 と 担当営業なかじ〜が 絶賛していた 覚えがある・・・ 確かにある   おまけに我が家は 太陽と風の通る家 がテーマゆえ  この夏の猛暑 そりゃぁもう ガンガンに 太陽とお友だちで  確かに 風は通るが 決してお世辞にも 涼しい  とは言えない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/18 00:26
主婦夏休み〜♪
    夏だ 主婦もお休みなのだぁ〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 12:26
我が家担当 なかじ〜通信
〜ベルハウス 我が家 担当営業の なかじ〜氏 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 02:12
来ましたね〜この季節
  アイス・旅行・ブルー の季節到来間近? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 01:44
‘遊びに来た’ツレ
ツレ(=こちらで言うところの 仲の良い友だち)が 突然 遊びに来た  来た・・と言うより 我が家近所の公園で 彼は 確かに ‘お休みで 外出していた フー&ポカを  ‘待っていた’のである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 20:26
顔見えぬ相手とのショッピング
顔が見えないお相手との売買=ネットショッピング 今の世の中 本とうに便利で 助かってもいる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 19:45
類が友を呼んだ・・のか
 きれいな お花の ポスカだなぁ・・  ダレダロウ? このタイプの ポスカのココロあたりは・・?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 16:31
うれしかったお電話♪
めったに お電話がかかって来ない我が家に〜 「はぁ・・こんな時間だ きっと勧誘か宅急便さんだな・・・」 と無造作に取った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 17:10
コノヒガ キチャッタネ・・
 ついに 我が家にも このお葉書が届いてしまった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 01:08
ねずみぃ〜ティと雨
某ねずみぃ〜ランドに行ったお友達から 「お茶好きだったよねぇ」と おみやを頂戴していた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/10 01:38
モツベキハ・・
実家の父から 少々厄介事を いきなり電話で頼まれて  〜そう 彼は いつも 思い立ったら速攻の♂〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/06 00:57
確かにこの上なく〜は有り難い 
我が姉貴と言っても過言ではない  かれこれ20年は我が一家と家族同然の付き合いの姉貴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 20:15
こころの有り方 
私にとっては 何気ない事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 21:43
新聞コラム
まずそのタイトルに ギョッ とした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/26 01:11
おまけはお邪魔?!
 出張へ出かけた宅・フーが 空港で自由時間有と聞き ならば DFSにてちょいとばかりご依頼品お願いをした   〜だってだって 安いんだもん〜 出発前に ちゃんとブツのリサーチもし お値段も聞き 在庫も聞き  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 20:04
弱っている時のクスリ・・
またもや 持病のめまいが出た出た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 14:24
お誕生日おめでとう
宅・フーフーよ お誕生日 おめでとう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 22:51
生命力
ポカ帰省中に 宅・フーフーが すまなさそうに 「ご臨終させちまったよ・・・ 」 と申し出ていた ミニ薔薇オスカル と アンドレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 01:35
価値感や感性
どこかへ旅に出たとき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 16:37
怒涛〜3
フーフーは 無類の温泉好き好き人間 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 19:37
怒涛〜2
絶対になんか 行かせないわよぉおおおっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 19:02
怒涛のGW
巷では GW9連休〜などと  ステキにロングなお休みに 突入なさったご家庭も  多々お有りのご様子だが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 18:42
無残と幸せ
愛しい我が家に戻り  かわいい我が子=グリーンプランツさん達に 久方の挨拶を〜と  屋内を見渡すと・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 19:19
戻ったばい・・・
今更ながら 実を言えば・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 18:58
一年ぶりの
お家建立がスタートして以来 丸1年 実家には 帰省できずにいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 15:28
大好きな彼女 の登場☆彡
ポカが結婚して手に入れたもの・・・ それは‘おじいちゃま’と‘おばあちゃま’ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 22:33
久方のおめだま・・・
実家の母に 久しぶりに電話をした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 18:34
ご栄転おめでとうございますm(__)m
浅川先生・・・ポカです お電話ありがとうございました 急なご転勤にて 驚きましたし まだこれからやっと 新居ご招待会をしよう!と思って おりました矢先でしたので とっても残念でなりませんが ご栄転との事・・共に お喜び申さねばなりませんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 18:30
知ってるお顔がっ!!
何かイベントないかなぁっと 何気にご近所圏内の ベルサイトHPやブログを ネットサーフィンしていたらあらまっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/27 09:43
移行する間柄
ヘーベルに置いての 我が家の建設工事は 一部を除いてだが  全完了している ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/23 18:12
テラスでのティータイム
ここ数日 とってもお天気が良い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 18:33
モーニングコーヒーと3時のおやつ
今日は 久しぶりに 持病通院の為 朝から出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/16 17:36
友より 春届く
『テンボスに行きました 春が来てますネ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 16:27

トップへ | みんなの「つれづれ日記」ブログ

マイカフェのある暮らし  つれづれ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる